2012年の暮れ2012年12月30日

いい加減な大掃除でも

いつもよりは少しきれいになった我が家。



今年も悲喜こもごも色んなことがあったけれど

無事に過ごせたことがありがたい。


2013年は年女。

いいことたくさんありますように。


私にも。

みんなにも。




梅雨の晴れ間に2011年06月03日

友達の

かんちゃん&みっちゃん夫妻と

植物園へ。


色んな植物をながめながら

ぷらぷら散歩。


ずっとベビーカーに乗ったまま

退屈顔だった2歳の三男。



ご飯食べに行こか~と

声かけたら笑顔に。


今度は水族館に

おさかな見に行こね。



自分の時間2011年05月21日

久しぶりの外出。


新名所、JR大阪駅の時の広場へ。

知らない場所に来たみたい。



そして

エントランスウェブ山野さん

ランチ&お茶&ディナー。



家事と育児に追われる日々の中で

自分のためだけの貴重な時間。


楽しく過ごせて大満足♪



合格祈願お菓子2011年02月16日

高校受験の長男へ、

友達の

みっちゃんがくれた

合格祈願お菓子の数々。



キットカットには

絶対大丈夫、自分を信じる、うがい手洗い、LOVE注入、

などのメッセージ入り。


嬉しいけどプレッシャーや、と


ちょっと照れてた長男ですが

無事、志望校に合格しました。


応援してくださった皆様ありがとうございました。




2010年の大晦日2010年12月31日

喜怒哀楽

いろんなことがあった今年ももう終わり。


喜 

幼なじみの友が結婚。

十数年前にハワイへ留学、人一倍努力して

幸せをつかんだ友のことを思うとこみ上げてくるものがあった。



怒 

高校受験を控えた長男の進路のことで。

親が思う子の幸せと本人の思いとが食い違い冷静さを欠いた。



哀 

親しい友の大切な人がお亡くなりに。

かける言葉が見つからず

何もなかったように接することしかできない。

以前、大切な人を亡くされた別の友が

そういう時には

何も言わずに寄り添って抱きしめてほしいって

言ってたこと思い出した。

自分だったらどうなのかわからない。



楽  

家族や友達と過ごす時間。

これからも一瞬、一瞬を大切に楽しく過ごしていきたい。



2011年がみんなにとって良い年になりますように。