拳正会全国空手道選手権大会2007年07月23日

拳正会全国空手道選手権大会

拳正会
http://kenseikaikaratedou.com/

全国空手道選手権大会へ

エントランスウェブ
http://www.entrance-web.com/

の取材で行きました。

空手の試合を見るのは初めて。
ナマで見る格闘技は迫力があります。

組手試合と型試合があるということも
初めて知りました。

一般の部の型試合では
女性の方が優勝されたのですが
その方の型がとてもキレイで
見惚れてしまいました。

手足の先まで神経を行き届かせた
日本舞踊のような繊細な動き。

空手を習っていた友達が
「型するのが楽しいねん。」って言ってた
意味が少しわかりました。

あんなにキレイな動きが出来るなら
ちょっとやってみたいな〜。

ピロリ菌2007年07月12日

ピロリ菌

胃がんの原因ってよく言われてる
ヘリコバクター・ピロリ菌って
こんなヤツらしいです。

感染してると、胃がん発生リスクが
感染してない場合の約6倍だそうです。

胃カメラで細胞を取って調べると
感染してるかどうかわかるんです。

私は一昨年調べてもらったけど
幸い感染してませんでした。

病気のこと、医療のこと色々知りたい。

そんな時には是非
医療情報誌フリーペーパー「みるみる」を。

http://www.mirupaper.com/

もうすぐ、バックナンバー記事掲載予定。

情報満載ですのでお楽しみに♪

親のチカラ2007年05月27日

親のチカラ

エントランスウェブ山野さんと
http://www.entrance-web.com/

集中力養成教室セミナー取材へ。
http://www.genkijyuku.biz/

今回は、小中学生の子供を持つお母さん方が対象です。

言葉は言霊。
親の言葉ひとつで子供が伸びたり縮んだりする。

子供の集中力を高めて、持っている能力を
最大限に引き出してあげるためには
やっぱり親のチカラがモノを言う!

そんなことがアタマではなく、
カラダで感じられたひとときでした。

増設メモリの故障2007年05月11日

修理に出していたパソコンが
工場から戻ってきました。

故障原因は増設メモリだということです。
へぇ〜、全くの想定外。

増設メモリが既に取り外されていたので
購入した店へ持って行って
交換してもらいました。

店の人によるとメモリの故障なんて
めったにないことだそうです。
なので、保証期間も5年とか無期限とか
長いんやって。

そんな少ない確率の不良品に出会うなんて。
宝くじでも買おっかな〜?
関係ないか…。

パソコンが!!2007年05月07日

パソコンが!!

仕事場のパソコンにエラー表示が
頻繁に出るようになりました。

昨年12月に購入したばかりなのにぃ〜。

同時期に2台同じのを購入したうちの1台です。
もう1台は異常なし。

明日、宅配便の人がパソコンを引き取りに来て
メーカーの工場で点検修理してもらう予定です。

「もし、機械の故障じゃなくてシステムエラーだったら
自分でリカバリしてください。」やって。

そんなぁ〜。