ハワイの友達2007年10月22日

ハワイの友達

ハワイに住んでる友達が帰省したので
中学校テニス部時代の仲間で
お帰り会を開きました。

今回帰省した友達と
同じく中学の同級生でテニス部だったもうひとりの友達、
ふたりがハワイに住んでいます。

ふたりとも、ハワイ在住歴は8年〜10年。
すっかりハワイの人。
小麦色に日焼けしててかっこいい。
英語もペラペラやって。
うらやましい。

私がハワイに行ったのは、もう22年も前のこと。
行ったことが夢やったんちゃうやろか
って思うくらいです。

でも、あの時、一緒に行った友達が
「帰りたくない。将来は絶対ハワイで暮らす!」と、
宣言したことは何故か昨日のことのように
はっきりおぼえています。

ホンマに宣言とおり、ハワイで暮らしてるなんて
すごいな〜。

ふたりともハワイに永住するそうです。