こっこ便2007年04月02日

こっこ便

月曜日は生協こっこ便の日。
1週間前にカタログで選んだ注文品が届きます。

必ず注文しているのが、低脂肪牛乳と低脂肪ヨーグルト。
特に脂肪を気にしてるわけではないけど
低脂肪牛乳はあっさりしてて飲みやすいし、
低脂肪ヨーグルトは適度な酸味と甘さで美味しいからです。

あとは何を注文したのか、すっかり忘れてしまってて
届いてから、「え〜!?こんなん頼んだっけ〜?」って
思うことがよくあります。

気分がのってる時は、冷蔵庫に入りきらない程、
注文しすぎてしまうし、
逆に気のりしない時は少ししか注文しなくて
届いた時、「少な〜ァ…。」ってがっくりします。

計画的に注文することが出来ない性格の私には
向いていないシステムなのかも…。

でも便利なので、やめられません。