たけのこ2007年04月07日

たけのこ

「筍の名産地に生まれたからには
キチンとおぼえとかなアカンで。」と
私たちに筍の剥き方、湯がき方を
説明しながら皮をむく叔母。

朝掘り筍を農協に出荷したあと
残ったのを分けてくれました。

この時期の食卓は、わかたけ汁、
たけのこ御飯など
たけのこオンパレードです♪

今夜は手巻き♪2007年04月08日

手巻き寿司

今夜は久しぶりに手巻き寿司。
家族みんなが大好きなメニューです。

手前の皿は数万円する高級品。
うそ、うそ!!
以前スーパーで買った刺身のプラスチック皿です。
あんまり立派なので捨てられなくて〜。

ショールーム記事作成中2007年04月09日

ショールーム

先日、北一家具ホームページ取材で伺った
モリシゲショールームの記事を作成中です。

取材に行く前は漆家具というと、
ご年配の方向きの家具というイメージがあったのですが、
実際にショールームへ行ってみると
漆塗の技法をモチーフにした斬新なデザイン家具の数々に、
すっかり心を奪われてしまいました。

この気持ちをホームページで伝えたいのですが、
艶やかに輝く漆家具の魅力は、
やっぱり写真じゃなくて
ナマの目で見て頂かないと伝わらないだろうな〜。

サービスランチ2007年04月10日

サービスランチ

今日から学校給食が始まり、
本格的に一学期がスタートです。
やっと日常生活に戻れたって感じがします。

今日はエントランスウェブ打ち合わせ日。
山野さんと、いつもの時間に、いつもの場所で〜と
約束した通り、待ち合わせてランチしました。

サービスランチ850円。
スパゲッティミートソース、サラダ、パン、
アイスコーヒーです。
ショッピングセンターにある喫茶店って感じの店なので
お味はこんなもんでしょう。

カラー診断のページ2007年04月11日

カラー診断のページ

シンリーストーンのカラー診断取材記事が完成、
アップしました。

「カラーとメイクのプロが徹底アドバイス!
アクセサリーとお洋服との相性にもう悩まない!
金具の色に似合う色」というタイトルです。

アクセサリーを選ぶ際に参考にしていただけると
嬉しいです。
是非ご覧ください。
http://www.shinry-stone.com/index.htm